ナベサダのはなちゃん日記
 
ナベサダのはなちゃん日記
 



育児

冬になると寒くなって血がうまくめぐらなくな

体脂肪燃やす
冬になると寒くなって血がうまくめぐらなくなります。血液の流れが良くないと肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、新陳代謝が不安定になります。そして、肌トラブルを起こしてしまうので、とにかく血液の流れを悪くしないように心がけなければなりません。普段から、血のめぐりが良くなれば、体の新陳代謝が良くなり、綺麗な肌をつくるようになります。肌のカサカサに対処する場合には、セラミドを補うようにしてください。セラミドとは角質層において細胞の間で様々な物質と結合している「細胞間脂質」です。角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。それが、表皮の健康を保つバリアのような機能もあるため、欠乏すると肌荒れが発生するのです。お肌のために最も大切なのはお肌にとって良い洗顔を行うことです。してはいけない洗顔方法とはお肌のトラブルの原因となりみずみずしさを失わせてしまう、要因になるわけですね。力任せにせず優しく洗う念入りにすすぐ、というふうに意識をして洗顔をするようにこころがけましょう。



9月18日(日)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

私の主人がAGAなんです。薄い!と

フェイはこれだけは読んどけ!
私の主人がAGAなんです。薄い!というと傷心するので、内ではAGAと呼んでいます「今ではAGAは治療法も薬が効くんだ」と言ってクリニックに通院しているのです。でも、私としては、薄毛の男性ってそこまで嫌でもないんですね。わざわざ治さなくてもいいのになと思います。常に使うものですし、長期にわたって、使うものとも言えるので、わずかでも安価な育毛剤を選びたくなりますが、使っても、効力を感じられなければ全て無駄ですよね。ちょっとくらい値段が高くてもきちんと効力を感じれるものを使用して、一刻も早く髪の問題から解き放たれましょう。本人にすれば重大なことなのですが、現在の制度ではAGA治療はまだ保険対象外なのです。なるほど確かにハゲていても命に別状はないのですが、精神的にはかなりつらいストレスを感じるものです。できれば、精神的な影響もしっかりと考慮して男性型脱毛症を保険適用してもらえるなら喜ぶ方も多くなることでしょう。女性ですが、薄毛対策で悩んでいます。特に変わった生活は送っていないのですが、この間、50代から一気に薄毛が進行した気がします。現在は、育毛用のサプリメントを通信販売で買って、服用中ですが、生える気配はなかなか出てきません。まだ2ヶ月くらいですし、もう少しだけ飲んでみることにします。薄毛に嘆く女の人も最近では珍しくはありませんが、一般的に、女性の薄毛には原因と見られる要素がいくつか予想されます。例えば、睡眠不足など不規則な生活を送っていると、新しい髪が育まれたり、傷ついた髪の健康を修復する時間が少なくなって薄毛となるのです。また、行き過ぎたダイエットをすると、栄養が髪に不足して薄毛となってしまうでしょう。



7月1日(金)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)